千舞祭2022 より一層、和文化のお祭りに!

千舞祭2022 vol.4 いよいよ動き始めました!

昨年、初めて和楽器奏者を交えて、千舞祭を開催しました。

先ずは出会い、お互いの事を知りましょう、と言っていたのですが、想像以上に刺激しあうことができて、コラボ動画撮影まですることができました。

演奏を提供してもらい、私たちは踊る、と分業の様に思っていたのですが、実際はお互いが影響しあい、響きあって驚くほど相乗効果の高い、素晴らしい経験になりました。

もっとお互い近づいて、協力すれば素晴らしいものができる、との確信があります。


⏫コラボ撮影の様子・於メルシアーク神楽坂

この体験をもとに、今回からもっと広く様々な和文化が集える場にしようにしていこう、と言う気持ちになったのです

昨年もそうでしたが、ゲストをお招きする、ということではなく、一緒に和文化のステージを作っていきましょう、盛り上げていきましょう、と言う声かけです。

予算の関係もあり、今のところ舞踊会があって、そのあとの催し、ということにはなりますが将来的に皆さんとともに舞台を作って行けたら、また新しい表現や、場も増えるかもしれません。

⏫昨年の出演者・和楽器メタルプロジェクト(左の2人)、Ani-Oto-Japanの皆さん

千舞祭に出れば面白いことができる、出会いがある、千舞祭を見れば和文化は大抵みられる、なんていう存在になれたら嬉しいと思っています。

(和のエンターテイメントと言えば、もっと広く考えてもいいかなとも(殺陣とか?)思っていますが、まずは焦らずに💦、、でもこんなのはいかが、とお声掛けくださると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️)

先ずはお気軽にお問い合せ下さい。詳しい資料をお送りいたします。

🌸募集要項投稿しました!是非参考になさってください!

お名前と舞踊か和楽器演奏かを記して、下記LINE、あるいは当HPお問い合せフォームよりお気軽にお問い合せ下さい。

お問い合わせはこちらのLINEから

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP