夏の舞台の手合わせがスタート❣️

千翠流舞では毎年8月に舞台があります。
日本舞踊教室に通うお弟子さんたちの発表会、和楽器コンサート、千翠流舞ショーの3部構成。

千翠流舞では、ショー、イベント等請け負うお仕事をしていまして、毎年この時期に様々な新しい踊りを披露します。

この様子は和楽器コンサートと千翠流舞ショーのみYouTubeで生配信しています。

この夏の舞台は和文化を担う人たちが集い、交流するほか、外に向かって発信する場になることを目指しています。

5回目となる今年は一層参加者も増え、応援くださる方も増えて本当にありがたく思います。

さて、千翠流舞では踊りに殺陣も取り入れていまして、昨年より殺陣集団の「傭兵舞台」率いる殺陣師小松雅樹さんとそのメンバーにお相手をお願いしています。

私が殺陣を取り入れて振付した踊りに、小松さんが絡みの手付けをしてくださいます。

昨日はその手付けの初日。
昨年初顔合わせは内心ドキドキで、絡む人たちのことばかり気になって、振付が中々できませんでした。
ただ、そんな心配は杞憂で、小松さんが自由自在に受けてくださって、何をしても大丈夫だと安心したのです。
というわけで今年は何も気を使わず、自由に振付しまして、小松さんに絡みをつけていただきました。

今年は2回目で精神的にもお互いリラックスできた感じがあって、想像以上にスムーズに手付けが進んで驚いてしまいました。

これならそんなに練習日数を作らなくてもいいのでは…(簡単そうに動いてくださるので、日数が多くなくていい?)と、申し訳ない気持ちがしてお聞きすると、「いやいや、練習させてください」とまた熱心な言葉をいただき、こういう真摯な姿勢が次に繋がるのだ、繋いで今の活躍があるのだな、と感じ入った次第です。

こういうお付き合いが、技術のみならず本当に勉強になってありがたいことだと思うのです。

毎年「今年の千舞祭は良い!」と言っていますが(笑)また今年も「昨年にも増して良い!」と宣伝してしまいそうです。

若い人たちも増えてきて、ますます盛り上がる今年の千舞祭をどうぞお楽しみに💕

 

 踊りを楽しんでみたい方、千翠流舞メンバーになってみたい方!まずは無料体験で❣️
🌸千翠流日本舞踊教室HP⏬ https://sensuibuyou.mystrikingly.com

🌸千翠珠煌ブログ⏬
https://sensui-tamaki.com

🌸千翠珠煌Twitter⏬
https://twitter.com/buyou_azaz?lang=ja

🌸千翠珠煌facebook⏬
https://www.facebook.com/sensuiryubu

🌸千翠珠煌Instagram⏬
https://www.instagram.com/sensui_ryubu/

🌸YouTube千翠流舞チャンネル⏬
https://youtube.com/@sensuiryubu

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP