千舞祭リハ!

昨日、千舞祭(舞踊会、和楽器コンサート、千翠流舞ショー)のリハーサルを行いました。
主に千翠流舞ショーリハです。
今年は千舞祭と名を変えてから6年目にして一番の大人数になりました。
番組や時間などはそれほど変わりはないのですが、やはり人数が多いことで調整する箇所も多く、時間ギリギリまでかかってしまいました。

身内のことを言えば、高校生は5人の内3人は初舞台。
千翠梓渚は前日まで高熱で寝込んでいたため、当日朝まで参加できるかわかりませんでした。
師匠の私としては全部をフォローするつもりで、でも落ち着いて、粛々と進める覚悟でした。

日舞×殺陣で共演くださる傭兵舞台は、その他殺陣、ファンベール(布遊会)、薙刀舞(朱雀隊)の3演目を揃え、花を添えてくださいます。

高校生たちも、初めは緊張したようですが、段取りをよく理解して期待に答えてくれたと思います。
梓渚も、最初こそ力が入らないようでしたが、だんだんと乗ってきて、最後はキレのある踊りを見せてくれて良かったです。
一回目の通しで少し無理してあちこち動いたのですが、意見を出し合って良い方向に向かって出来上がり、2回目の通しでは私も自分の踊りに集中することができ、何とか形になったことで一息つくことができました。
ラストは高校生たちと私、梓渚の計7人で踊るのですが(過去最多!)、初めて試みる隊列が、うまくいけば迫力ある踊りになり、かなり盛り上がるのではと今からワクワクしています笑
千舞祭は8/22(木)14:00〜
於全日警ホール(市川市八幡市民会館)
およそ15:30過ぎより
和楽器コンサート
およそ16:20過ぎより
千翠流舞ショー
の予定です(時間は前後します)
コンサートよりYouTube定点カメラによる生配信をします(アーカイブはありません)
「直に見たほうが20倍良い!」との評判をいただいていますので、時間の許す方は是非是非お越しくださいませ笑
チケットURL⏬
https://t.livepocket.jp/e/senbusai6

 ご相談お問合せ、ご依頼は⏬
🌸千翠流舞HP: https://sensui-ryubu.com

踊りを楽しんでみたい方、千翠流舞メンバーになってみたい方!まずは無料体験で❣️
🌸千翠流日本舞踊教室HP⏬
https://sensuibuyou.mystrikingly.com

🌸千翠珠煌ブログ⏬
https://sensui-tamaki.com

🌸千翠珠煌Twitter⏬
https://twitter.com/buyou_azaz?lang=ja

🌸千翠珠煌facebook⏬
https://www.facebook.com/sensuiryubu

🌸千翠珠煌Instagram⏬
https://www.instagram.com/sensui_ryubu/

🌸YouTube千翠流舞チャンネル⏬
https://youtube.com/@sensuiryubu

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP